妊婦さんやママに愛されるQBBベビーチーズ
長年愛されてきたQBBベビーチーズ。特に30代から40代の女性達がよく買っているんだそう。
最近アンケート調査を行ったところ、特に妊婦さんやママ達から熱い支持があるとわかりました。
「妊娠中に食べていた」「つわり中でも食べられた」「助産師さんに勧められて妊娠中に食べた」という意見がたくさん寄せられたのです。
ベビーチーズの人気投票では妊婦さんが数多く参加してくれて、社員からも「妊娠後はQBBベビーチーズをもっと食べるようになった」「つわりが辛い時でも、栄養があって手軽に食べられる」という体験談が多く聞こえてきました。
シリーズも豊富なQBBベビーチーズの中で、妊婦さんがよく食べているのは「おいしく健康プラスベビーチーズ チーズDE鉄分」です。
女性の鉄分不足を補うためにと2005年に発売された「鉄分チーズ」が2016年にリニューアル。
葉酸がプラスされ、さらに妊娠中〜授乳期の女性に愛される商品になりました。
ベイビーチーズの日ができました
「もっと妊婦さんの声を聞き、その声に寄り添いたい」という想いから妊婦さん応援プロジェクト【QBBベビーチーズ for mom】が始まりました。
毎年キャンペーンを行なっている 6月第1日曜日の「ベビーチーズの日」を「ベイビーチーズの日」にしました。
ちょっとだけ、妊婦さんのことを考える日という意味がこめられています。
妊婦さんのことがわかるコンテンツを集めた特設サイトQBB「ベイビーチーズの日」がオープン。
その中のスペシャルコンテンツ「夫婦で読んでほしいものまとめ」ではこんなことが書かれています。
妊娠中の夫婦関係の調査
全国の男女それぞれ229人にアンケートを実施。心身ともに負担の多い妊娠中、妊婦さんが旦那さんに『本当にして欲しかったこと』とは…?
詳しくはこちら
パパとママの頭の中
妊娠・出産経験のあるママとパパが本音トーク! ママの悩み、パパの悩みを可視化するなかで男女の5つの違いが見えてきました。
「検索魔になりがちな女性」など、読むと「なるほど!」という情報があるので読んでみてくださいね。
詳しくはこちら
この他にもスペシャルコンテンツとして「妊婦あるある漫画」が公開されています。
妊婦さんの気持ちに寄り添う人達で企画
【QBBベビーチーズ for mom】の重要メンバーとして選ばれたのは、国際マタニティエステ協会の理事長・谷 真紀さん。
国際マタニティエステ協会理事、サロンMYLENEオーナー、
産婦人科内エステ担当(母と子の上田病院、あさぎり病院)も務める
妊娠中の身体だけでなく心のケアも目指している国際マタニティエステ協会は、妊婦さんの気持ちに寄り添うことをとても大事にしています。
2006年に設立されてからマタニティエステの講習や講演を行ったり産婦人科医院内でエステをしたりなど、妊婦さんに癒しを届ける活動を続けています。
以前ベビヨリでは、国際マタニティエステ協会が運営するサロンMylene(ミレーヌ)のインタビューを行いました。
マタニティエステで妊婦さんを癒したい。 サロン Mylene(ミレーヌ)の想い
のべ15000人の妊婦さんに接してきた谷さんは、妊娠中の体について豊富な知識を持つだけでなく、その時期の女性が抱える悩みも熟知しています。