夫の若返りで、離婚の危機解消!映画セブンティーン・アゲイン感想

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

「セブンティーン・アゲイン」という映画を観ました。

妊娠してからというもの、恋愛を主軸に置いた映画は楽しめないカラダになりました…。

しかし、これは熟年(?)夫婦の恋愛コメディ!

『ハイスクール・ミュージカル』のザック・エフロン主演だから、という理由だけでチョイスしたのですが、大当たり!でした。

明るい雰囲気で、笑いをあちこちに散りばめつつも、家族のきずなを確認させてくれます。

過去をやり直したい旦那さん

ハイスクールに通う17歳のマイク・オドネル(主人公)は、バスケ部のスター選手として活躍していた。

ところが、恋人のスカーレットが妊娠。マイクは、すべてを捨てて、彼女と結婚する。

20年後。マイクの栄光の日々は、完全に過去のものになっていた。

会社では出世コースから外され、スカーレットとの結婚は破綻して離婚調停中。思春期の娘と息子からは、嫌われている。

そんなマイクがある日、不思議な現象に巻き込まれ、突然17歳の肉体に戻ってしまう!

これで人生をやり直せると張り切るマイク。

ダメ父が子供たちを助ける?!

若返って、ハイスクールに再入学したマイクは、娘や息子たちのクラスメイトや友人になり、疎遠だった子供たちのことを知っていきます。

主人公マイクに好感が持てるのは、演じるザック・エフロンがかっこよくてかわいいから、だけではありませんでした。

子供のことを愛していて、彼らの手助けをするために突っ走りまくります。

その姿のなんと痛快なこと。

とある授業の最中、演説をぶちかまし、その中で、わが子を初めて抱いたときの感動を語ります。

「はじめてわが子をこの手に抱く、こんなにも小さいものがあったのか、傷つかないように守りたい、そう思う」

そのとおりですよ。出産から1年も過ぎると、忘れかけていました。

妻への愛も忘れない!

マイクは、妻との関係も、修復しようと頑張ります。

レスリー・マンの演じる妻・スカーレットはアラフォー女性ですが、なんとも、かわいらしい。

この映画、若い女優もたくさん出てくる(高校が舞台ですからね)のですが、もっともキュートな女性は、ずばり彼女です。

こういうママになりたいなー!

なぜか、子供も、おとなしく観てくれた

この映画のもう一つ良かったところは、1歳の子供も一緒に観てくれたことです。

内容はわかっていないでしょうが…

動きのある画面、音楽のテンポの良さなどが、惹きつけられるポイントだろうと思います。

チアガールのダンスや、ちょっとしたアクションシーン(マイクと親友のネッドが、おもちゃの武器でチャンバラする)では釘付けでした。

最近では活発になってきて、遊んでちょうだい攻撃が絶えず、私としても疲れていたので、実にありがたい…。

子供が昼寝をしているわけでもないのに、のんびり過ごせて、極楽のようなひと時でした。

無料で観られるDVDレンタル

ちなみに、このDVDは、ネットでレンタルしました。

店舗まで行く必要がないので、とても楽です。申し込みはもちろんネットからできるし、返却はポスト投函するだけ。

レンタル期間も長いので、あわただしくありません。

妊娠中の暇つぶしのために、初めて利用したのですが、これは本当に便利なサービスだなあ、と思います。


外遊びがしにくい季節とはいえ、おうちで過ごすのも一苦労…。適度に息抜きしつつ、子育てを楽しみたいですね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ