コンビのベビーカー破損多発。2万3000台をリコール

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

私が去年購入したベビーカーが、まさにF2なのです。個人的にかなり驚きました。


ベビー用品メーカーのコンビ(東京)は16日、ベビーカー「F2(エフツー)」の一部の肘掛けが破損したため、約2万3千台の部品を無償で交換すると発表した。同社によると、破損した部分に接触するなどして、乳幼児7人が軽いけがをしたことが確認された。

ベビーカー破損で無償交換。コンビ、7人が軽いけが
http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014011601001794.html

リコールの対象は、コンビが、おととし1月から12月まで出荷していたベビーカー「F2」で、部品を無償で交換するとしています。

コンビによると、この製品については、おととし7月以降、アームレストと呼ばれる部品が壊れたなどの不具合の報告が続いたため、調べたところ、業界の安全基準は満たしていましたが、プラスチック製の部品の強度が不足しているおそれがあることが分かり、去年1月、部品の強度を上げた改良品に切り替えました。

コンビがベビーカー2万3000台をリコール
http://sakuramama.jp/2014/01/17/p-67816

2012年1月~12月まで出荷していたベビーカーが危険なのですね。購入された方は製造年月日を販売店に確認したほうがよろしいかと思います。

追記


自主的な無償部品交換のお詫びとお知らせ|公式サイト
http://www.combi.co.jp/topics/ent_20140116.html

対象製品の見分け方が載っています。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ